スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | TOP↑

女性の薄毛・抜け毛の傾向!男性とはかなり違うよね!

そもそも薄毛や抜け毛の原因は、男性ホルモンが関係しているといわれています。そのため女性は、男性ホルモンが男性よりも少ない(1/20程度ぐらいだそうです)ので男性のような薄毛や抜け毛といった症状が少ないといわれています。しかし女性は、40歳前後になると女性ホルモンの分泌が減少することで、体に様々な症状を起こす要因になっています。髪の毛に関することでは、髪全体のボリュームが無くなってくることですね。髪の1本1本が細くなり、ハリやコシが無くなってきます、その結果、髪のボリュームダウンが出てくるわけです。これを薄毛と勘違いしてしまう方もいるほど!そこで役立つのや薬用シャンプーや育毛シャンプーです。スカルプDボーテ 効果をチェックしても、この女性の髪の悩みを解決できるようなシャンプーに仕上がっています。さらに抜け毛予防にも効果あるらしいです。男性も女性も髪の悩みを解決するには、まず頭皮ケアからになる感じですね!

タグ : 頭皮ケア,

| 頭皮ケア | TOP↑

育毛剤の前に頭皮ケアを注目させたことはスカルプDの功績かも!

スカルプDが出る前に育毛業界って育毛剤オンリーって考え方が主流だったと思う。その頃も育毛シャンプーはあったけど、育毛には育毛剤の方が大事と考えられていた気がする。そんなときにスカルプDが発売されて若手芸人を使って大々的に宣伝を始めたんだよね。

スカルプDは、決して安いシャンプーじゃないのに、リピーターが凄く多い。体験談の中には相性が悪い人もいるんだけど、あそこまで多くの人が使って、その体験談や感想が多いと、製品的にも安心できるものがある。

ただ詰め替えパックを出さなかったり金儲けに走っている気もするけど、育毛ミストや育毛サプリメントなどにも手を広げているから研究費の資金回収に大変なのかなとも思う。また、あの宣伝もスカルプDだけで育毛しているわけじゃないけど、どうもスカルプDだけで育毛するイメージがあるのは問題のような気も・・・奥までいくと色んな育毛ケアをした結果ということがわかるけど、その部分については勘違いしている人もいる感じ。

ただスカルプDのおかげで、育毛剤の前に頭皮ケアがいかに必要かってことが認知された気がする。今でも育毛剤をを使う人は、育毛シャンプーも使うようになったしね。アミノ酸系の洗浄成分を使っていたり、その効果についてなどの理屈は後回しになっているけど、やはりスカルプDシャンプーのもたらした影響は小さくない感じ。

●ネット戦略で急成長した「スカルプD」の次なる“秘策”
2月1日(ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/10954

≫ 続きを読む

タグ : 頭皮ケア,

| ニュース | TOP↑

スカルプDレディースの成分!髪の毛と頭皮に優しい成分が豊富!

スカルプDレディースに含まれる成分を紹介します。確かリニュールしていると思いますが、これは最近の製品に含まれる成分です。潤い成分をはじめ、グリチルリチン酸ジカリウムなどの天然由来の成分を配合した頭皮ケアのシャンプーに仕上がっています。さらに防腐剤・鉱物油・合成着色料・合成香料などを使っていないこともあり、頭皮と髪の毛に優しいシャンプーといえそうです。

●スカルプDレディースに含まれる成分!
グリチルリチン酸ジカリウム、ピロクトンオラミン その他の成分:ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン、1,3-ブチレングリコール、ビワ葉エキス、サクラ葉抽出液、クマザサエキス、ホップエキス、アロエエキス(1)、チャエキス(1)、ボタンエキス、センブリエキス、イラクサエキス(1)、ニンジンエキス、シナノキエキス、海藻エキス(4)、ビタミンA油、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、酢酸dl-α-トコフェロール、D-パントテニルアルコール、カラメル、塩化ナトリウム、グリセリンモノ-2-エチルヘキシルエーテル、塩化0-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、N-ヤシ油脂肪酸アシルL-アルギニンエチル・DL-ピロリドンカルボン酸塩、N-[3-アルキル(12、14)オキシ-2-ヒドロキシプロピル]-L-アルギニン塩酸塩液、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ジブチルヒドロキシトルエン、安息香酸ナトリウム、エタノール、無水エタノール、pH調整剤、粘度調整剤、香料

●スカルプDレディースの区分
医薬部外品

タグ : スカルプDレディース, 成分,

| 育毛シャンプー | TOP↑

スカルプDレディースの評判や口コミ!マイナス意見をチェック!

女性の薬用シャンプー『スカルプD レディース』スカルプDレディースは、女性のための育毛シャンプー。男性用のスカルプDが有名なこともあり、かなり使う方も多いですね。ちなみに口コミや体験談も多く、全体的には効果があるという感想が多いのですが、ここでまマイナス評価をしている方の意見に耳を傾けてみます。

まずスカルプDレディースは、リニューアルしているのですが、以前の方が良かったとか効果があったなんて感想もあるんですね。確かにニオイは変わっているんですが、含まれる成分はそんなに変わっていないと思うのですが、やはり違うがあるようです。

スカルプDレディースの口コミ


基本的にスカルプDレディースについては、楽天市場や@コスメ(アットコスメ)で高い評価をしている方が非常に多いのが特徴。ただマイナス意見には注意するべきものがあるので、ここでは良い意見は抜かして紹介していきます。

特に効果が無いという方の共通点があるかなと思いましたが、情報が少ないこともあり、ちょっとわからないですね。マイナス評価をしている体験談としては、頭皮が敏感肌だと合わないかも、髪の毛が多いと大変(腰まであると泡立たせるのが大変、そしてコストパフォーマンスが悪い)、旧製品の方が良かった、泡立ちが悪いなどという意見があります。

どうも泡立ちの悪さは、苦労されている感じですね、中には泡立てネットを活用する方もいますね。特にマイナス評価をしている方は、頭皮とシャンプーの相性が悪い感じですね。また、これだけ人気があってもお試しサイズが無いのも不満みたいです。

そして最後は価格ですね。350mlで定価4,800円は高いと感じている方が多いですね。泡立ちの悪さも手伝い、髪の毛が多い方には評価が低い感じです。値段を気にしない方には問題ないのですが、スカルプDレディースは、頭皮との相性もあることを忘れない方がいい感じです。

⇒女性の薄毛、抜け毛のために…頭髪医療専門病院からシャンプー誕生!

タグ : スカルプD, シャンプー, 口コミ, 評判, 感想,

| 育毛シャンプー | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。