

| スポンサー広告 | TOP↑

育毛剤の前に頭皮ケアを注目させたことはスカルプDの功績かも!

スカルプDが出る前に育毛業界って育毛剤オンリーって考え方が主流だったと思う。その頃も育毛シャンプーはあったけど、育毛には育毛剤の方が大事と考えられていた気がする。そんなときにスカルプDが発売されて若手芸人を使って大々的に宣伝を始めたんだよね。

スカルプDは、決して安いシャンプーじゃないのに、リピーターが凄く多い。体験談の中には相性が悪い人もいるんだけど、あそこまで多くの人が使って、その体験談や感想が多いと、製品的にも安心できるものがある。

ただ詰め替えパックを出さなかったり金儲けに走っている気もするけど、育毛ミストや育毛サプリメントなどにも手を広げているから研究費の資金回収に大変なのかなとも思う。また、あの宣伝もスカルプDだけで育毛しているわけじゃないけど、どうもスカルプDだけで育毛するイメージがあるのは問題のような気も・・・奥までいくと色んな育毛ケアをした結果ということがわかるけど、その部分については勘違いしている人もいる感じ。

ただスカルプDのおかげで、育毛剤の前に頭皮ケアがいかに必要かってことが認知された気がする。今でも育毛剤をを使う人は、育毛シャンプーも使うようになったしね。アミノ酸系の洗浄成分を使っていたり、その効果についてなどの理屈は後回しになっているけど、やはりスカルプDシャンプーのもたらした影響は小さくない感じ。

●ネット戦略で急成長した「スカルプD」の次なる“秘策”
2月1日(ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/10954

≫ 続きを読む


タグ : 頭皮ケア,

| ニュース | TOP↑

| PAGE-SELECT |

